肘ポゼッション

虹ポゼになりました。

 

だから自分語りをします。

 

適当に電撃やったら押せるようになってたから1クレ詰めたらAJ出ちゃって虹ポゼ化しました。なんで?

f:id:monolice:20220601153329j:image 

 

だいぶ特殊な達成の仕方だと思います

理論値埋めが嫌すぎてひたすら逃げてたし。

 


f:id:monolice:20220601153430j:image

最終OPはこれでした

15下手すぎるだろマジで

早い曲が苦手なのと15特有のムズい配置がまじでやりたくなくてそれが下手な理由かなと思います いずれ向き合わなきゃいけないの嫌だな

 

 

んで虹ポゼなろ〜って思った理由はよく覚えてないんですけど身内の上手い人たちのおかげだと思います。

平野真司って誰?

あとは全国対戦で虹ポゼの人見ると綺麗だな〜ってなってたっていうのもある。

 

 

虹ポゼまでにやったこと

なんかとりあえず13+以下を全部AJして、それから14を埋めていった覚えがあります

幸いにもMemories of Sun and MoonがAJ済だったのでそんなにAJ埋めは苦じゃなかったです。

ダントツで辛かったのはLa Flesvelkaかな

タプスラ後のÄventyr再現かなんかの拘束配置は今でも出来ません。

 

14に関しては花たちに希望をの最後とBLUE ZONEのサビで苦しんでました。後者は昇格したけど。それ以外だとキツかったのは紅華刑とかかな。

まぁでも埋め始めて2週間くらいで埋まった記憶がある

嘘かも

 

んで14以下全部AJしてからは13以下の未99を全部(言ノ葉カルマ以外)埋めて、14+を簡単めなやつからAJしていきましたね  1日2譜面出すって決めてやってたのでメンタル的にも余裕がありました。

 

 

14+とか14の強めの譜面とかでAJ粘る時はとにかく研究が大事だと思います。筐体の前で譜面保管所とにらめっこして運指考えてすぐ試す、みたいなのやってたらAJ出ます。14.9とかに関しては精度なんか二の次でやってました。一応自分の中で97AJ以上ならセーフって考えてたけど。

 

14+をガンガン埋めて成長したのは地力とかより緊張に強くなりました。電撃とかリトハなんかも最後ほとんど緊張することなく押せたので割かしすんなり終わってくれたし。多分直近で1番緊張したのはLepisodeだと思う。

 

 

あとは13以下の未9950を埋めたり、13+と14の未99AJを伸ばしたりしてました。

反面理論値はマジでやってなくて、最後99.40位からスコア低い譜面を触り始めるまで15譜面くらいしか無かったと思います。

1個赤Jを出したら終了っていうのマジで無理なんですよね。

 

 

 


f:id:monolice:20220601155020j:image

 

仕切りが欲しかったのでめっちゃ美味いラーメン屋のラーメンでも置いときます。

麺屋どんぶら来をよろしくお願いします。

 

 

とりあえずダラダラ書きましたが節目として虹ポゼになれたのは良かったと思います。今後追加曲で落とされたら泣くけど。

 

今後は14+の全AJを狙いつつ15のAJとか鳥プラ、あとは後光無限なんかも頑張っていきたいですね。虹ポゼなったらモチベ無くなるかな〜とか思ってたけど全然そんなことない。

音ゲー面白すぎだろ!

 

あとTwitterでいつもリザルトにいいねくれたりする人、ありがとうございます。めっちゃ励みになってました。承認欲求最高!

 

 

 

 

最近ウニゲーにのめり込みすぎて学校が疎かになりつつあるのヤバいのでもうちょっと真面目に生きようと思いました。では。